トップページ > 店長・管理職能力開発講習 > 店長・管理職能力開発講習・試験 よくあるご質問

店長・管理職能力開発講習・試験 よくあるご質問

Q01:

講習・試験の申し込みしたいが、どのようにすればよいのか?

Q02:

講習・試験の受け付はいつ頃から始まるのか?

Q03:

講習・試験の申し込み締切りはいつ頃になるのか?

Q04:

申し込み書の年月日はいつにすればいいのか?

Q05:

申し込みは個人でも可能か? その場合は法人等の名称はどうすればいいのか?

Q06:

受講料はいくらになるのか?

Q07:

振込先の口座は?

Q08:

受講・受験料の一括での振込は可能か?

Q09:

振込時の名義は会社名義か個人名義か?

Q10:

受講の申し込みをしたがキャンセル(欠席)したい。
その場合は返金してもらえるのか?

Q11:

申し込みをしたが受講票・テキスト等が届かない(いつ届くのか)?

Q1:講習・試験の申し込みしたいが、どのようにすればよいのか?

回答

店長・管理職能力開発講習・試験の流れはこちらを参照してください。

Q2:講習・試験の受け付はいつ頃から始まるのか?

回答

各会場講習・試験日の約3ヶ月前を予定していますが、受付中かどうかは日遊協HP、電話にて確認をしてください。(受付前の申し込みはできません)

Q3:講習・試験の申し込み締切りはいつ頃になるのか?

回答

申し込みは各会場受付開始より先着順にて受け付ます(申し込み書が日遊協本部へ到着時点)。 各会場定員になり次第締め切ります。また定員に達していなくても、会場手配の関係上、開催2週間前には締め切ります。
※2週間を過ぎている状態で申し込みを希望の際は直接日遊協までご連絡ください

Q4:申し込み書の年月日はいつにすればいいのか?

回答

申し込み書記入日で結構です。

Q5:申し込みは個人でも可能か?
   その場合は法人等の名称はどうすればいいのか?

回答

申し込みは個人でも可能です。その場合は法人等の名称の欄に「(個人)」と記載し、それ以外の法人等の記入欄は未記入で結構です。

Q6:受講料はいくらになるのか?

回答

受講・受験料合わせて、日遊協会員企業は17,200円、非会員は22,450円です。
なお振込の場合は振込手数料はご負担をお願いします。

Q7:振込先の口座は?

回答

下記の口座となります。

 三菱東京UFJ銀行 上野中央支店
 普通口座 0803784
 一般社団法人 日本遊技関連事業協会

Q8:受講・受験料の一括での振込は可能か?

回答
受講・受験料のお振込は、会社一括等、複数分まとめて振り込むことが可能です。

 

Q9:振込時の名義は会社名義か個人名義か?

回答
どちらの名義でも構いませんが、どの受講者分かがわかるよう、振込明細コピーに記入をお願いします。

 

Q10:受講の申し込みをしたがキャンセル(欠席)したい。
   その場合は返金してもらえるのか?

回答
申し込み後のキャンセル(欠席)は可能ですが、どのような理由でも受講料の返金はできません。しかし、2週間前までで同会社の方であれば、同会場のみ受講者の差し替えは可能です。

 

Q11:申し込みをしたが受講票・テキスト等が届かない(いつ届くのか)?

回答
講習・試験の約1月前に、各会社宛(個人は現住所)へ発送をしています。その後は受付後順次発送をしています。