MENU

新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた出勤者7割削減を実現するための要請について

会員各位

 

内閣官房より、新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた出勤者7割削減を実現するための要請が、以下の通りありましたので通知いたします。会員各位にあっては、新型コロナウイルス感染症拡大の事態を収束に向かわせるため、要請内容に沿った行動の協力をお願いいたします。

 

 

【要請内容】

接触機会の低減のため、出勤者削減に向けて適切に取り組んでいただきますよう、お願いいたします。

具体的には

①オフィスでの仕事は、原則として自宅で行えるようにする

②どうしても出勤が必要な場合も、ローテーションを組むことなどによって、出勤者の数を最低7~8割は減らす

③出勤する者については、時差出勤を行い、社内でも人の距離を十分にとる

④取引先などの関係者に対しても、出勤者の数を減らすなどの上記の取組を説明し、理解・協力を求める

といった取組を実施するようお願いいたします。

※なお、今回の出勤者削減につきましては、後日、各業界の取組み状況や実績について、追って御報告をお願いすることを考えている旨が申し添えられておりますので、後日、実施状況等に関する調査が予想されます。

同調査の際には、御協力をよろしくお願いいたします。

目次
閉じる