トップページ > お知らせ > パチンコ店における新型コロナウイルス 感染者発生時対応マニュアル 【第1版】

パチンコ店における新型コロナウイルス 感染者発生時対応マニュアル 【第1版】

日遊協会員 各位

 

時下ますますご清栄のことと、お慶び申し上げます。日頃より、新型コロナウイルス感染症の拡大予防対策にご尽力いただきありがとうございます。

さて、皆様の継続した取組により、パチンコ店内でクラスターが発生した事例は、いまだ報告されていません。しかしながら、全国で感染者数が増加を続ける中、パチンコ店や事業所の従業員が感染する事例も散見されるようになってきました。

そこで日遊協では、パチンコ店の従業員に新型コロナウイルスへの感染が発生した際、お客様、地域の方、そして同じ職場で働く方々が不安に感じることがないよう、速やかに感染防止対策を講じるための「感染者発生時対応マニュアル」を作成いたしました。平時のうちからお目通しいただき、万が一、パチンコ店及び社内で感染者が発生した場合の対応や、日頃からの事務所等における感染防止対策等をご確認いただければと思います。

マニュアルは日遊協会員専用サイトからダウンロードいただけます。また、日遊協ホームページから誰でもダウンロードできるようにするための準備も進めております。

本マニュアルが、「ウィズコロナ時代」における、パチンコ店運営の一助となれば幸甚です。

 
 
⇒パチンコ店における新型コロナウイルス感染者発生時対応マニュアル(第一版)