MENU

旧規則遊技機の下取り・買取り対象機種情報の日工組ホームページへの掲載について

ホール会員各位
 
 日本遊技機工業組合より、旧規則遊技機の下取り・買取り対象機種情報の日工組ホームページへの掲載について、以下の通りご連絡がありましたのでお知らせいたします。
 ホール営業所様に検定切れ・認定切れの旧規則遊技機の早期排出のお願いするとともに、各組合員メーカー及び日工組回収システム処理会社において下取り買取りによる回収の取組みを実施しておりますが、全てのホール営業所様が旧規則遊技機の下取り買取り対象機種情報を確認していただけますように、当組合ホームページに各社の取組みを掲載されているとのことです。
 
(日本遊技機工業組合ホームページアドレス)https://nikkoso.jp
 
 ホール会員各位にあっては、今後設置することができないような検定切れ・認定切れの旧規則遊技機の早期排出を進めていただけますよう、営業所ならびに関係部署への周知をお願いいたします。なお、参考として日工組発の書類を日遊協ホームページの会員サイトにアップしております。
【追記】旧規則機の撤去に伴う遊技機の廃棄問題については、警察庁保安課の小堀龍一郎課長も、不法投棄等によって社会問題化しないよう、業界全体に対して適正かつ計画的な取組を求めています。
目次
閉じる