MENU

「CSR、SDGsアンケート2022」ご協力のお願い

日遊協広報調査委員会では、会員各位の社会貢献活動、環境への取り組み、企業の持続可能性を高める取り組みなど様々な活動を集約し、会員間での事例共有や広報対応などに活用したく、「CSR、SDGsアンケート2022」を企画しました。 ※回答締切日/2月17日(金)

ここで集められた事例や傾向はレポートにまとめ、外部に向けてはサマリー版を公開し、日遊協会員企業の社会との関わり合いを示していきたいと考えます。また会員各位に向けては詳細版を会員専用サイトで共有し、自社の取り組みへの参考や会員間交流のきっかけなどになればと思っています。

SDGs実現に向けた5つのステップ

アンケートでは、これまで日遊協のウェブサイトや広報誌で取り上げてきた数々の事例を参考に、遊技業界が取り組みやすいと思われる具体的な項目をピックアップしました。
回答方法は、この中から取り組んでいるものを選択していただくだけです。また回答終了後のページ最後尾には、それら活動がSDGs17の目標に自動集計され、自社の傾向を知ることができます。初めて聞く用語も多いと思いますので、用語解説も用意しました。

CSRやSDGsと聞くと、取り組みたいがどこから始めればよいかわからない、といったお声も聞きます。このアンケートに回答しながら理解を深め、次のアクションにつながれば幸いです。

■実施概要
アンケートのご案内
・アンケート用紙はこちらからダウンロード
・ご返信はこちらへお願いします。
・お問合せ: soumu_2@nichiyukyo.or.jp 担当/ 日遊協広報室・佐藤

目次
閉じる