MENU

「第6回 全国クリーンデー ~地域大清掃 パチンコが日本をキレイに~」 のご案内

 社会貢献・環境対策委員会では、今年で第6回となります「全国クリーンデー~地域大清掃 パチンコが日本をキレイに~」を、昨年同様に9月1日(金)~10日(火)の期間で実施することといたしました。パチンコに携わる企業が同じ時期に一斉に地域清掃を行なうことで、企業としては地域貢献活動の一環として、団体としては全国におけるパチンコ業界のイメージ向上・環境意識の啓蒙として、位置付けが出来る活動だと考えております。
 昨年の全国クリーンデーはコロナ禍でありましたが、197企業6,251名の皆様にご協力いただき、全国1,722箇所にて一斉清掃を行うことが出来ました。今年も、活動の輪を繋げていただければ幸いです。


<第6回 全国クリーンデー>
○実施内容:事業所周辺の清掃活動
○実施期間:令和5年9月1日(金)~10日(日)
      ※期間内で1日の実施でも結構です
      ※事前申し込み不要です
○実施場所:御社事業所周辺 ・・・手軽に身近でできることからで結構です。
○告知用ポスター:遊協全国クリーンデー専用HPにてダウンロードできます。
         (A1サイズまで印刷可能)。自由にご活用ください。

●実施結果連絡:
 上記期間に実施いただいた事業所毎に、「第6回全国クリーンデー 活動連絡フォーム」から入力をお願いいたします。
 ※企業単位で一括のご連絡でも結構です(こちらのページのエクセルシートをご利用ください)

●連絡項目:①企業・事業所名 ②活動場所 ③活動日 ④活動箇所数 ⑤活動人数 ⑥活動写真(任意)
      ※活動写真は後日HPに掲載します(一部広報誌等で使用させていただく場合もございます)

●連絡期限:9月21日(木)までにご連絡をお願いいたします。

活動報告とは別に、X(旧Twitter)で活動を投稿される場合、
「#クリーンデー」をつけていただければ広報室にてリツイートいたします
日遊協全国クリーンデー専用HPにも掲載されます

▼日遊協広報室X(旧Twitter)
 https://twitter.com/nichiyukyo2info

目次
閉じる