「第4回全国クリーンデー~地域大清掃 パチンコが日本をキレイに~」のご案内

遊技業界関係者 各位

拝啓

 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より弊協会の活動にご理解ご協力賜りまして、衷心より御礼申し上げます。

さて、社会貢献・環境対策委員会では、今年で第4回となります「全国クリーンデー~地域大清掃 パチンコが日本をキレイに~」を、昨年同様に9月1日(水)~10日(金)の期間で実施することといたしました。パチンコに携わる企業が同じ時期に一斉に地域清掃を行なうことで、企業としては地域貢献活動の一環として、団体としては全国における遊技業界の活動の認知・環境意識の啓蒙として、位置付けが出来る活動だと考えております。

昨年の全国クリーンデーはコロナ禍でありましたが、170企業7,019名の皆様にご協力いただき、全国1,995箇所にて一斉清掃を行うことが出来ました。今年もコロナ禍での実施となりますので、感染防止対策を取っていただいた上で、ご無理のない範囲で清掃活動を行っていただき、活動の輪を繋げていただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

敬具

(一社)日本遊技関連事業協会

社会貢献・環境対策委員会

担当理事 知念安光

<第4回 全国クリーンデー>

実施内容:事業所周辺の清掃活動

実施期間:令和3年9月1日(水)~10日(金)

※期間内で1日の実施でも結構です

○実施場所:御社事業所周辺 ・・・手軽に身近でできることからで結構です。新型コロナ感染防止対策 の徹底をお願いいたします

○告知用ポスター:日遊協全国クリーンデー専用HPにてダウンロードできます。

(A1サイズまで印刷可能)。自由にご活用ください。

●実施結果連絡:

参加に際し、事前申込みは不要です。

上記期間に実施いただいた事業所毎に、日遊協全国クリーンデー専用HPのバナー「第4回全国クリーンデー 活動連絡フォーム」から入力をお願いいたします。

※企業単位で一括のご連絡でも結構です(活動連絡フォーム内にあるエクセルシートをご利用ください)

●連絡項目:①企業・事業所名 ②活動場所 ③活動日 ④活動箇所数 ⑤活動人数 ⑥活動写真(任意)

※活動写真は後日HPに掲載します(一部広報誌等で使用させていただく場合もございます)

●連絡期限:9月24日(金)までにご連絡をお願いいたします。

↓↓↓クリックすると全国クリーンデー専用HPへ移動します↓↓↓

目次
閉じる