MENU

ユーコーラッキーグループ SDGsウィーク2023開催

ユーコーラッキーグループ(金海基泰代表取締役社長)では、前年にひきつづき「ユーコーSDGsウィーク2023」を実施した。2023年11月20日~30日を期間として、SDGsが掲げる17の取り組みの「1.貧困をなくそう」と「12.つくる責任つかう責任」の観点から、グループ各店と本社従業員からサイズアウトした子ども服を募り、リサイクル・リユースを行っている福岡市の「baby&kidsおさがりLynks」へ寄贈した。
約250アイテムが集まり、なかには一人で30着以上も提供した産休・育休中のママ従業員もいたとのこと。

▲計250アイテムの子ども服が集まった。担当した統括本部営業戦略部営業戦略課の井上志穂子氏

また並行して「今日から始めるワンアクション!」というテーマのもと、「面倒くさいを一つ我慢しよう!」「ごみをキレイに捨てよう!」「自分の店舗・地域の安全を見直そう!」という3つの目線で、SDGs実践につながる具体的な行動や取り組みを募集した。「紙コップからマイカップ・マイボトル」や「食品トレーをリサイクルBOXへ」「店舗周辺地域のハザードマップ確認」といった活動報告が集まり、全社の恒常的な行動として意識の定着を目指していく。


目次
閉じる