MENU

【クリーンディ 5th 地域大清掃の日】 ≪御礼と結果報告≫

≪御礼のご挨拶≫

活動参加団体・参加者 各位

平成25年に第1回を開催して5年、引き続き今年も、第5回の「クリーンディ5th地域大清掃」を実施しました。今年は「地域と共に日常”清”活」をテーマに取り組んだところ、業界全体が多忙な状況にもかかわらず、大変多くの皆様にご賛同いただきました。
結果は、
▼活動箇所数380個所(昨年536)
▼活動人員2,054人(昨年2,764)
▼活動距離1,027km(昨年1,382)
と、全国25都県で実施していただきました。活動距離では、5年間で、沖縄を出発して北海道を折り返し鳥取県米子市まで、日本一周(12,000km)まであと半分に達しました。これも、九州支部会員のみならず、他支部の会員、九遊連、九州遊商、回胴遊商九州・沖縄支部等、業界の皆様が一丸となって取り組んでいただいた成果で、感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も「毎月9日は地域清掃の日」の活動を継続して取り組んでまいります。皆様の更なるご協力をお願いいたしまして、お礼の言葉とさせていただきます。
ありがとうございました。

 

(一社)日遊協九州支部長  福山裕治

 

☆送っていただいた写真は、九州支部フェイスブックのアルバムにアップしています。
☆集計結果のポスター(今年から、参加ご連絡いただいた団体・企業名を掲載させていただいております)の印刷用データ(A1サイズまで可能)を、下記から。

是非ダウンロードしてご活用ください。

 

 

 

目次
閉じる