【クリーンディ 4th 地域大清掃の日】 ≪御礼と結果報告≫

≪御礼のご挨拶≫

活動参加団体・参加者 各位

 平成25年、26年、27年、そして今年と、引き続き、第4回の「クリーンディ4th地域大清掃」を実施しました。今年は「継続するチカラ」をテーマに取り組んだところ、全国的な台風禍にもかかわらず、大変多くの皆様にご賛同いただきました。
 結果は、
  ▼活動箇所数536個所(昨年503)
  ▼活動人員2,764人(昨年2,433)
  ▼活動距離1,382km(昨年1,216.5)
と、活動箇所・人員とも昨年を上回り、全国29都道府県で実施していただきました。昨年、3か年の活動距離累計で日本縦断を達成しましたが、今年は宗谷岬から南下、日本一周を目指します。これも、九州支部会員のみならず、他支部の会員、九遊連、九遊商、回胴遊商支部等、業界の皆様が一丸となって取り組んでいただいた成果で、感謝の気持ちでいっぱいです。
 今後も「毎月9日は地域清掃の日」の活動を継続して取り組んでまいります。皆様の更なるご協力をお願いいたしまして、お礼の言葉とさせていただきます。
 ありがとうございました。

 

                       (一社)日遊協九州支部長  福山裕治

 

☆送っていただいた写真は、九州支部フェイスブックのアルバムにアップしています。
☆集計結果のポスター(写真)の印刷用データ(A1サイズまで可能)を、下記から。

是非ダウンロードしてご活用ください。

 

目次
閉じる