MENU

セガサミーホールディングス、北海道千歳市と包括連携協定を締結

セガサミーホールディングス(里見治紀代表取締役社長グループCEO)は、 2022年8月16日に北海道千歳市(山口幸太郎市長)と包括的連携協定を締結した。今後は相互の連携をより一層強化し、千歳市の魅力を高め、地域の活性化や市民サービス向上に努めていくとのこと。

同グループは千歳市で運営するゴルフクラブを舞台に、2005年から男子プロゴルフトーナメント「セガサミーカップゴルフトーナメント」を開催し、地域活性化に貢献すると同時に、大会の開催に合わせて近隣地域と協力した各種スポーツ教室を実施するなど、地域スポーツの振興にも努めてきた。
千歳市ではウィズコロナ・アフターコロナを見据え、新しいくらし、価値観等の変化に対応したまちづくりを推進する取組みを進めているが、これに共感した同社から本協定を提案し、締結に至ったもの。
同協定は「両者の資源を生かし、幅広い分野で緊密な連携・共同を図ることにより、千歳市の魅力を高め、地域の活性化や市民サービスの向上に寄与することを目的とします。」と定められ、さまざまな連携が今後実現する。
詳しくはこちらから

▲包括連携協定を締結した里見治紀代表取締役社長グループCEO (左)と山口幸太郎千歳市長
目次
閉じる