MENU

ジーピーエム チャイルドシート啓発イベントで出展サポート

ジーピーエム(有川裕之代表取締役社長)は、2022年10月1~2日に佐賀県佐賀市で開催された「さがっこミライふぇすた140」で、佐賀県パチンコ・パチスロ店協同組合(以下、佐賀県遊協)の防災啓発活動をサポートした。

このイベントは、一般社団法人日本自動車連盟(以下、JAF)が主催、佐賀県と公益財団法人未来創造基金(以下、未来創造基金)が共催し、未来を担う子どもたちを守るチャイルドシートの普及・啓発を目的として開催された。未来創造基金が行ったクラウドファンディングで得られた資金を元にチャイルドシートを提供し、JAFが希望者に取り付ける全国初の試み。会場には、パトカーや消防車、救急車、自衛隊車両等の展示や記念撮影、ヒーローショー等のイベントもあり多くの家族連れが訪れた。
同社は、佐賀県遊協が行う災害時の駐車場開放と、店舗の防災備蓄を広報する保存水等防災グッズの配布活動(ローリングストック)をサポートした。来場者からは、先の台風で実際にホール駐車場に避難したという声も聞かれ、また主催者側からも、災害被害減少に向けて今後連携したいとの要請を受けた。
ジーピーエム株式会社

目次
閉じる