MENU

善都 (一財)善都財団 チャリティーコンサート収益金を豊田市へ寄付

善都(都筑晶裕代表取締役社長)が支援する一般財団法人善都財団(都筑善惠代表理事)は、3月17日に豊田市へ45万円を寄付した。 寄付金は1月15日に豊田市福祉センターで開催した「奇跡の7本指ピアニスト 西川悟平 トーク&ピアノチャリティーコンサート」の収益金の一部で、地域の子どもたちが文化芸術に触れる機会づくりに役立てられる予定だ。

贈呈式では太田稔彦豊田市長から、感謝状と共に「これまでも子どもたちのために様々な寄付をいただき、感謝している。ぜひ活用させていただきたい」とお礼の言葉が述べられた。 都筑代表理事からは「子どもたちが文化や芸術に触れるきっかけのために役立てていただきたい」という言葉が添えられた。

■一般財団法人善都財団 
「善都子ども財団」として子ども食堂の支援を主軸に2019年4月に設立した財団は、当初、豊田市内に限定した活動を続けてきたが、2020年5月、活動範囲を市外にも拡げ、支援対象も高齢者や障がい者、地域福祉、文化振興に拡大して「善都財団」に改称した。 2023年1月には東京2020パラリンピック閉会式で、グランドフィナーレを飾った西川悟平氏によるチャリティーコンサートを主催した。

▲豊田市役所にて。一般財団法人善都財団 都筑善惠代表理事(左)と太田稔彦豊田市長(右)
目次
閉じる