ピンクフルデーは、ホークスが取り組む季節恒例のイベントで、乳がん検診を啓発するピンクリボン運動にも連動。ホークスの公式スポンサーでもあるユーコーは、2021年から観戦チケットを寄贈する活動を行っている。4回目となった今回は30名分を用意し、昨年同様NPO法人ハッピーマンマを通して寄贈した。
また、ピンクフルデー3連戦に先立つ5月6日からは、九州のグループ全店で協賛ポスターを貼り出し、店内にはピンクフルデー特別仕様のホークスユニフォームの展示を行った。あわせて各店舗従業員の名刺に「ピンクリボン」シールを貼付するなど、乳がん検診の啓発にも協力した。
![](https://www.nichiyukyo.or.jp/_sys/wp-content/uploads/2024/05/42c9f524c08e685245ee52edc69a3f05-1024x768.jpg)
![](https://www.nichiyukyo.or.jp/_sys/wp-content/uploads/2024/05/8d0f2bc40343f2568ee33e20d3b24f8f-723x1024.jpg)